フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

一番重要なのは妻の機嫌

こんばんは。
はなひ堂新井です。


本日は金曜日ということでお休みを頂きました。


もちろんスタッフはお休みではないので、出張買取以外の業務は普通に営業していました。


午前中は妻が歯医者と買い物へ行くために息子とお留守番。


家ではなくて事務所で留守番をしていたので、先日買取した荷物の仕分けをしていました。


休日といっても完全に休みではないのが自営業の強みというよりは、よくない所です。


妻が帰って来たらやけに機嫌が良く、聞くと「買い物が上手くいった」とのこと。


「買い物が上手くいった」というのがどういうことなのかよくわかりませんが、こういう現象(?)には深く立ち入らないのが得策です。


重要なのは妻の機嫌が良いということ。


私は結婚生活で一番重要なのは妻の機嫌が良いことだと考えています。


なぜならば妻の機嫌が悪いと家での居心地もよくなく、娘も居心地悪そうにして、二人とも妻の顔色を見ながら生活しなければいけないからです。


私の機嫌が悪くても「おいおい、陰気くせーな!」という鶴の一声(?)で終了なのですが、妻の機嫌が悪いとそれだけではすみません(^_^;)


私の皿洗いや風呂掃除にも難癖をつけてきて、こちらのストレスが溜まって言い返すと、待ってましたと言わんばかりに3倍にして反撃してきます。


ですので妻の機嫌が良いということは何事にも代えがたい貴重な状況です。


なのでこの状況を利用して言いにくいことをいくつか伝えました。


多少はムッとしていたものの、すぐに「わかったわかった。ハイハイ。」と承諾してくれました。


ホッと一安心です。買い物が上手くいってくれてよかった。


そんなわけで(?)、今週の12日(日)は妻の誕生日となっております。


さすがにこの日ばかりは自営業だからといってお仕事するわけにはいきませんので、窓口の持ち込み買取は完全にお休みさせていただきます。


お手数をおかけしまして恐縮ではございますが、宜しくお願い致します。

はなひ堂ブログ 2017年11月10日