年末調整の書類一式に恐れおののく

こんにちは。
はなひ堂新井です。


本日は雨のため倉庫内作業と事務作業です。


年末調整の書類一式が届いていますが、あの困難を思い出して恐れおののいているために開けていません。


また年末調整です。月日がたつのは早いものですね。


とはいえたぶん今年も年末調整の仕方をすっかり忘れていて、また聞きに行く羽目になるのでしょうから、きっちり月日は経っているようです。あるいは私の記憶があいまいなだけかもしれません。


しかし本日はそんなこと(!)をしている場合ではなく、今週持ち帰りで依頼されていたものの査定と溜まっているレシートをまとめる作業です。


古本屋の業務は基本的には2つしかなく、それは査定とレシートをまとめることです。


もちろん冗談ですが(^_^;)、レシートをまとめるのは苦痛な作業と感じていて苦手意識を持っているからよくないのかもしれません。


夕方からは出張買取に。


先週伺った際に「持ち帰り」での査定を依頼されていて、その査定結果の報告と代金の支払いと、新たな追加のお品物の引き取りに伺いました。


一度にお品物をまとめるのが難しい場合もあると思います。


そんな時は何度かに分けてお出し頂き、次に来るときは前の分の支払いとお品物の引き取りをするという形でも大丈夫です。


何度も言うようで恐縮ですが、出張買取は柔軟な買取方法ですので、そういった形でももちろん対応可能ですので、お気軽にお問合せください。


本日は本をお売りいただき、ありがとうございました!

はなひ堂ブログ 2017年11月4日