フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

出張買取は即日対応もできます(できないこともあります)

こんにちは。
はなひ堂新井です。


本日は午前中に三条市で出張買取でした。


雑誌や参考書をお売りいただきまして(ありがとうございます!)、そうするとお昼の時間が近くなっていました。


なので嫁に電話し、お昼に何か買ってこようかと聞きますと、何でもいいというので東三条駅前のオリオンカレーに。


最近、私が事務所にいるときのお昼といえば、オリオンカレーかそうでないかというくらいオリオンカレーで(?)、本日はスタッフが風邪で休んでいたのでスタッフの分は買いませんでしたが、いる時はお弁当をもっていないかどうか聞いてオリオンカレーを勧めています。


支払いは当然私持ちですが(だって200円なんですよ!)、あまりにオリオンカレー過ぎるのか(?)、最近は「いやー、ちょっと…」と断られることもしばしばあります。


新潟市ではオリオンカレーよりも原価率研究所さん(この前エイジロメンさんが来た時に、この会社が新潟の200円カレー業界(?)を独占していると誤った情報を伝えてしまいました(^_^;)。深くお詫び申し上げます)のほうが有名かもしれませんが、三条にはオリオンカレーしかありません。


とはいえオリオンカレーの味は全く問題なく美味しいので、ぜひ駐車場を見つけて欲しいと思います(確かまだ探していたような)。


昼からは倉庫で作業をしていると電話がありまして、「日本の古本屋」(古本販売のサイト)で見た商品をそちらに買いに行きたいのだがという話でした。


「日本の古本屋」の商品は窓口に来ていただいて、そこで支払いしてお持ち帰りいただくことも可能です(送料分だけ浮きますし)。


ただ、その他のサイト、例えばアマゾン等ではそれはできません。


そこでは厳しい規約があり、支払はそちらを通さないといけないルールになっていますので、そちらはサイトからご注文いただき、それに決められて形でお支払いいただくという流れになります。


「日本の古本屋」はお店とお客様の直接のお取引をつなげているというだけのサイトですが、そういった形はあまりなく特殊な形だと思います。


そして夕方には出張買取依頼の電話があり、1時間後に伺うことになりました。


この度は加茂市という近さも関係しましたが、時間が合えば即日対応も可能ですので、お気軽にお電話頂ければと思います。


本日は本をお売りいただき、ありがとうございました!

はなひ堂ブログ 2017年10月24日