トネガワ等、お売りいただきました。

manga-17-10-18

トネガワ等、新しめのコミックやラノベをお売りいただきました。
ありがとうございます!


「トネガワ」は福本伸行の漫画「賭博黙示録カイジ」に出てくる帝愛グループの利根川が主人公のスピンオフ作品です。


この漫画では本編での冷酷な利根川の姿は一切なく、帝愛の中間管理職である彼の悲哀を描いた(?)ギャグ漫画となっています。


4巻では限定ジャンケンでの舞台裏が描かれ、利根川の代名詞でもある「Fuck you」から始まるあの名演説(といってもいいのでしょうか)の裏側も披露されます。


ここまで舞台裏を明かされてしまうと、もはや本編を真っ当に読み返すことが困難になってしまうほどのトラウマを受けること請け合いですが(^_^;)、本編を読んだ人ならば絶対に楽しめる漫画なのは間違いありません。


そもそも福本漫画はギャグなのか本気なのかわからないタッチで描かれた本格ギャンブル漫画なのですが、そのままギャグ側に振れてしまっても問題ないことが本作品で証明されたと思います。


福本漫画にアレルギーを持つ人は「あの絵が嫌い」とよく言われますが、トネガワではむしろあの絵こそがマッチしています。


そして「グラップラー刃牙」シリーズにも同様の傾向があるので、トネガワ系統のスピンオフも面白そうだと思うのですが、その話になると長くなりそうなのでここでやめておきます。


もちろん刃牙も買取していますので、処分される際には当店へお売りいただくこともご検討いただけますと幸いです。


本日は本をお売りいただき、ありがとうございました!

買取実績 2017年10月18日