量の多い出張買取は二人以上で伺います

こんにちは。
はなひ堂新井です。


本日は新潟市に出張買取に伺いました。

少し量が多めという話でしたので弟と一緒に行くことになりました。

共にアラフォーということもあり(というか弟はそこまででもないです)、移動中は終始無言です(^_^;)

出張買取にはスタッフと行くこともあるのですが、冊数によっては大幅に時間が押してしまうこともあるので、勤務時間の決まっているスタッフと行って予定時間を超えてしまうのが申し訳ないということもあり、たいがいは弟と行くことにしています。

弟ならば申し訳なくないのかというとそれは難しい問題ですが、その辺はなんとかうまくやっているので大丈夫です。


到着して本を見せていただくと色々な場所に本棚があり、全部で4棚分(という数え方なのかわかりませんが)になりました。

この分量を一人で…となると現地での査定は時間がかかりすぎるのでお客様に迷惑がかかることから、普段であれば一旦引き取りさせていただいて、その後査定結果を報告した後に銀行振り込み、という形になります。

ただ今回は二人で査定ができることもありスピードは倍です。

アラフォーっぽく言うならば2倍界王拳です。アラサーっぽく言うならばギアセカンドとかでしょうか。

よくわからないですがとにかく査定は普段の倍のスピードで終わり、当然倍の積み込みスピードで終了しました。

今回は古めのビジネス書が多かったのですが、ビジネス書、特に経営に関するものは昔のものであっても価値のあるものは多く、今回も面白そうなものがたくさんありました。

本日はたくさんの本をお売りいただき、ありがとうございました!

*画像は当店倉庫内で撮影されたものです。

買取実績 2017年10月8日