フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

【宅配買取】初!はなひ堂の宅配買取

先日、以前本をお売り頂いた方から「お宅は宅配買取してないの?」と電話で問い合わせがありました。

実は弊店は一度も宅配買取の経験がございません。

ご存じない方に簡単に説明させていただきますと、宅配買取とは、

  1. お客様がダンボールの中にお品物を積めていただく。
  2. 弊店にヤマト運輸等配送業者さんを使って配送していただく。
  3. 届いたら弊店が査定して、お客様に電話。
  4. 査定額にご納得頂いた場合、お客様の銀行口座に振り込む。

という買取方法のことです。(他にも様々な呼び方があります。通信買取とか。)

お客様はダンボールに詰める手間があり、その点は心苦しいのですが、査定を待つ時間の無い方にはストレスのかからない買取方法だと思います。

実は弊店もこの買取には非常に興味があり、ご依頼があればぜひやってみたいと思っていたところなので、「お受けいたします。」と返事をさせていただきました。

そして本日、その荷物が届きました。
ダンボールを開けてみると・・・本が入っていました!
当たり前だけどなぜか感動!一歩前進した気分!

以前嫁と長野へ行ったときにバリューブックスさんの本社の前を通り、たくさんの空きダンボールが積んであったのを見て、あれ一日の量かな?と嫁と議論をしたのを覚えています。
(ついでに言うと、ぜひともバリューブックスさん本社の写真を撮りたいと思ってそこら中をうろちょろしたあげく、嫁に「早く撮れよ!」と言われながらも、こそこそ撮るのも気が引けて結局撮れずにヘタレ認定されたのも覚えています(怒りと共に!)。)

そのバリューブックスさんとまさか肩を並べる日が来るとは
(いや、全然並べてないんですけど(^_^;))!

というのはたちの悪い冗談ですが、かなり気分が高揚しました。内容は文庫をメインに合計100冊弱の買取でした。
即座にお電話で査定結果をお伝えして、オンラインバンキングで振込みしました。

感想としては、かなり手ごたえを感じて、今後の買取方法の一つとして準備を進めていこうと思いました。

本日はたくさんの本をお売り頂き、ありがとうございました!
弊店は宅配買取もお受けしておりますので、お気軽にお電話ください。

はなひ堂ブログ 2013年7月13日