リストでの査定も承ります

こんにちは。
はなひ堂新井です。

先日、「売りたいもののリストがあるのですが、それで査定してもらえますか?」とお客様から問い合わせがありました。

もちろんせっかく作っていただいたので、そちらを元に見積もりをお出ししたあとに出張買取に伺う、という流れも可能ですので「いいですよ」とお答えしました。

リストといっても人が作るものですので合計点数はそれほど多くなく、おそらく10点か多くても30点くらいだろうなと思っていたのですが、まさかそのリストが10ページにも及ぶとは思ってもみませんでした。

そしてそのリストを見て緊張が走ります。

10ページにも渡るリストをお作りになったということは、それはすなわちお客様がお品物に対して思い入れの深いことを意味しており、もしも気の抜けた査定額を出そうものならメールの返信は途絶え、相見積もりの業者がいればそちらから嘲笑されるのは必至です。

それは置いておくとしても、そこまで思い入れの深いお品物を手放そうとしている想いを汲み取るのは古本屋の責務と感じ、全力で査定に当たらせていただきました。

そして査定後、リストを送ると3日後に合格通知(?)が来て「ではいらしてください」とお答えが。

そしてお宅に伺うと、本棚にはびっしりとリストで見た本たちが。これもリストで見た、これも見た、と謎の興奮を覚えながら本の状態を確認しておおよそ見積もり通りの査定額での買取となりました。

当店ではリストで査定額をお伝えすることはもちろん、本棚の画像を撮っていただいても(本の背が確認できる状態で)、お電話を頂いて査定額をお伝えすることもできます(お電話の場合はさすがに何点もお答えすることはできません)。

出張買取依頼からでも可能ですが、お問合せからでも見積もり依頼が可能ですので、お気軽にお問合せください。

買取実績 2017年7月20日