フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

長岡米百俵古書市2017に参加しました。

こんにちは。
はなひ堂新井です。

先日、長岡で即売会があり、当店も参加させていただきました。

即売会の名前は「長岡米百俵古書市」というもので、例年のごとく今年もカーネーションプラザ(旧長岡大和の1階)で行われました。

こういうのは事前に書いて宣伝するものなのでしょうが、この辺が催事慣れしていないところですね(^_^;)

普段から当店はネットでの販売を主体としており、対面での販売はほとんどしておりません。

そのため即売会でも対面販売の勝手がわからずにあたふたしておりましたが、参加者全員の支援の元なんとか無事に終了することができました。本当にありがとうございました。

即売会は5日間行われ、その前日に品物の搬入があったわけですが、どのくらいの本が置けるのか全く想像がつかず、これでいいだろうと持って行ってみると全然足りないという事態に!

即売会画像

半分くらいしか埋まってませんね(^_^;)

その日は追加搬入できませんでしたが、次の日のお昼には品物を持ってなんとか台を埋めることに成功しました!


初参加の感想は一言しかありません。カルチャーショックです。

普段ネットでの販売を主体としていることもあり、お客様が自店の商品を手に取って購入の判断をされているのを目の当たりにして驚いたことと、予想とは全く違うものが売れたりすることに、とにかく動揺を隠しきれませんでした。

普段私が行っている業務は古本に携わることの小さな一部であり、世の中には多様な形が存在するという子供のような感想と興奮を得られたことに大変感謝しています。

一緒に参加したお店の皆様、お客様、カーネーションプラザの方、本当にありがとうございました!

そしてそんな瞬間を作って頂けたのは買取をご依頼していただいたお客様のおかげです。ありがとうございます!

はなひ堂ブログ 2017年6月26日