フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

ポケストップになりたい

こんにちは。
はなひ堂新井です。

暑くなってきましたね。こう暑いと外回りをしているのかポケストップを回っているのか、よくわからなくなってきている方も多いのではないでしょうか。

私もその口ですが、ポケモンGOが出るまで日本にこんなに多くのポケモンがいるとは知りませんでした。
平安時代にもポケモンはいたのかもしれませんが、現在のテクノロジーになってやっと日本の至るところにポケモンがいるということがわかったわけですね。

最近は散歩をすることが楽しくて仕方ありません。ポケモンがいることでいつもの地元が違って見えており、以前はコンクリートに囲まれた街という印象でしたが、今はポケモンがいる自然のある街というふうに地元の印象が変わっており、まさにフッサールのいう現象学的還元が起こった気がしています(適当ですみません。また、コンクリートに囲まれてもいない田舎です(^_^;))。

冗談はさておき、ポケストップによって地元の知らなかった場所の名前を覚えることができたのは事実です。そして知らなかった個人商店で買い物をしたりと、微力ながら地域活性化にも貢献している(というほどのものでもありませんが)気がしています。

そうなると感化されやすい私としては、自分の商売でもなにか貢献できることはないか?と大層なことを考えたりするのですが、具体的には当店がポケストップになったりとかそのくらいしか思いつかないのが悲しいところです。


そんなわけで本日は西蒲区で出張買取でした。

自動車関係の珍しい資料もお譲りいただき、ありがとうございました。

はなひ堂ブログ 2016年8月4日