持ち込みの買取もお待ちしています

こんにちは。
はなひ堂新井です。

三条市に来てから半年近くが経ちました。

前の事務所の大家さんから立ち退きを要求されたのが去年の10月頃でしたので、それから2か月くらいで引っ越しを完了させたことになります。

持ち込みの窓口はかなり広くなり(といっても6畳くらいのスペースですが(^_^;))、持ち込んで頂ける方へのおくつろぎスペースを確保したつもりだったのですが、やはり皆さん「一旦外に出ます。査定終ったら電話してね。」という形になっています。

その理由は、販売がネットのみの買取専門店(こういう業態を店と言うのかどうか疑問ですが)という形で営業していますと、店舗さんのように待っている間に商品を見て頂くということもできないからだと思います。

あと、お待ちいただいている間に缶コーヒーでもお出ししようと思っていましたが、「それは食品衛生法とかが必要になるのでは?」と嫁と大激論になり、結局危ないことはやめようということになり、お出しできないという事態に陥っています(もしどなたか法律に詳しい方がいたら教えてください)。

そういったわけで持ち込みの買取は一旦外に出る間もないくらい素早く査定するのを目標にしていますが、一旦外に出るのは全く問題ないのです。

これは一回来て頂いたお客様に再度来店してもらうことに申し訳なく思っている私の問題にすぎません。

ですので、一旦外に出ていただくのは問題ありません。

そういったわけで、近所の方に「怪しすぎて入れませんでしたよ」というお言葉をいただきながら、持ち込みをお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

はなひ堂ブログ 2016年6月18日