フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

西区で持ち帰り買取

こんにちは。はなひ堂 新井です。
本日は午前中は見附、午後からは新潟市西区で買取というハードスケジュールのような、ただ車に乗っているだけのような一日でした。

まあ一見ハードに見えますが、どうなのでしょうか。私は車を運転するのが好きですので、大して苦にはなりませんが、車の運転が疲れるという方も世に多いでしょうから、一概には言えませんね。人間向き不向きがあるわけですし、司法書士の補助者になる人(嫁)もいれば古本屋になる人もいるわけで、見た目でその仕事の大変さをはかるのは難しいということでしょうね。
見た目はハード、頭脳は大人、その名は名探偵コナン。なのかもしれません(?)

そんなわけで、まずコナン君が向かった先は見附市です。
お宅についてチャイムを押します・・・なんと3分くらい経ってしまいました。 あれ?いない?どうしよう、まあとりあえずもう一回、しかしもう一度押すも何の反応もありません。

お留守かな?と思い、普段は聞いても全く使うことのない電話番号を控えたメモを取り出して、お客様に電話することに。
すると「在宅しています」と。ああ、謎は全て解けた。家を完全に間違えてましたね(^_^;)

全く関係なくチャイムを押してしまったお家の方には大変申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。
内容は本、CD、ゲームソフトを含めて合計50点弱の買取でした。

その後、西区に向かいます。西区のお家でもチャイムを押しましたが、なんとここでも反応がありません。デジャブ?というかデジャヴュ?
いずれにしてもじっちゃんの名にかけて、またまた少し待ってみることにしました。

数分すると、こちらに向かって歩いてくる方が見えます。「はなひ堂さん?」と声をかけていただき、「はい、そうです!」と返答させていただき、
事件は無事解決です。
話をお聞きすると、急遽用事が入ったようで、本の査定を待ってる時間は無いとのこと。

そこで、一旦弊店にお品物を持ち帰り、お店で査定して、査定結果を電話で報告した後(ご納得いただけない場合は無料で返却)、手数料無料の銀行振り込みというサービスをご提案させていただきました。

お客様が「それでいいよ」とおっしゃったので、電話してもよい時間をお聞きして、本日中に電話&振込みをさせていただくこととなりました。

このサービスは例えば仕事へ行っている方が会社で弊店に本をお渡しいただき お店に持ち帰って査定→電話→OKならば銀行振り込み、という自宅以外での出張買取が可能なわけですが、私の宣伝力が無いこともあって、なかなかお客様に認知されていない状況です。このように自宅外での買取も柔軟に対応可能ですので、気になる方は気軽にお電話ください。

本日は本、CD、DVD、ゲーム等をお売りいただき、ありがとうございました!

買取実績 2013年10月22日