フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

出張買取先でよく出会う業者様ー スタッフK

こんにちは。
スタッフKです。


当店は、本・CD・DVDをメインに買取させていただいていますが、出張買取をご依頼いただくお客様の状況は引越しの最中であったり、お家の解体であったりといった様々なケースがあります。その中で、お客様が当店だけでなく他の業者様を呼んで見積もりをしてもらっている場合もあり、いろいろな業者のかたと出会うことがあります。当店は、他の業者様がいてもまったく気にしないので問題ありません(本の買取りの同業者とバッティングするのは困りますが(^-^;))。その点はご安心いただければと思います。店長はお客様のお話は全くしないのですが(これはスタッフ一同に禁止されています。販売、買取りの両方ともです)、「いやぁー、今日は〇〇オフさんとバッティングしちゃったよ。」と同業者のことについては話をすることがあります。そこで今回は出張買取でよく出会う業者さんについてお書きしたいと思います。


1つめは、『お部屋の片付け屋』さんです。私は片付けが得意というわけでもなく、掃除の最中に昔の漫画を読んで夢中になったり、写真やら卒業文集やらに気をとられなかなか作業が進まないタイプで「そこそこ綺麗になったらOKじゃん!!」という細かいことは気にしない人間なので、今のところ業者さんを利用したことが無く、どういった業界なのかはたまにテレビで特集されているものを見る程度でよくわかりません。店長が詳しいのかというと、そうでもなく店長もよくわかっていないようです。ただ、お部屋を片付けるということに関しては、お部屋の物をすべて持っていく業者と自分のお店で必要な物を買い取っていく業者とがあり、その二つは全く別のようです。前者は後者を兼ねることがありますが、後者が前者を兼ねることはほぼ無いという印象です。そして得意分野ももちろんあるようで、はたから見ている店長からではその2社の区別がほとんどつかないといったような業者も存在していて、なかなか難しい業界のようです。


2つめは、『引越し屋』さんです。店長も引越し屋さんとはよく会うようで、引越し屋さんが見積もりをしている最中で当店が査定をしているというケースもよくあります。そんな時は、お客様もやはり引越しの見積もりが気になるようで、当店はわりと放っておかれる傾向にあります。前にも書きましたが、当店はそういった状況でも気にしません (逆に気を使わないでいただいたほうがお互いに気疲れせずに楽ですね)。なので、お客様も「今日は引越し業者さんが来るから別の日のほうがいいかなぁ?」などと気にすることなく、どんな状況でもお気軽にお申し付けいただければと思います。

はなひ堂ブログ 2020年4月20日