南魚沼市に出張買取へ

こんにちは。
はなひ堂新井です。


暖冬だったということもあり、もうタイヤ交換をした人も多いようです。


例年この時期ではまだ交換していないほうが主流派だと思いますが、今年はもしかして逆なのかもと思ってしまうほど暖かくて、今週末には当店のキャラバンもタイヤ交換してもいいのかもしれないと思い始めてきました。


本日は南魚沼市で出張買取でした。


高速道路の景色を眺めていると、小千谷あたりから違った景色になってきて、目的のインターチェンジで降りてみると…

minamiuonuma2019


まだ雪がありますね(^_^;)


新潟市や三条市にいるとわかりませんが、いわゆる豪雪地帯ではまだ雪は積もっていて、もしかして高速道路あたりではもう一回降るのかもしれません。


そう考えるとまだタイヤ交換は早いのかもしれず、やはり例年通り4月半ばくらいまで待ってもいいような気もしてきました。


本日は妻と出張買取に行ったので時間に余裕があったので、帰りに近くのブックオフに立ち寄ってドラッガー名著集の2、3巻を購入。


私の中ではなぜか突然訪れているドラッガーブームですが、さすがに名著集全15巻を読破するのはきつい印象。


数年前に一倉定ブームが到来したこともあり、今回も定期的に訪れる病の一種のような気もしますが、でも全15巻は尻込みしてしまいます。


全集をお売り頂く方に「全部読んだんですか?」と聞くと皆さん「全部なんてとても読めるものじゃない」と返ってきます。


ドラッガーもそれでいいのでしょうが、初動で全巻揃えて話はそれからという気もします。


本を買うのを仕事にしていますが、自分が読む本に関しては一向に上手にならないのはどうなのかといつも思います。


本日は本をお売り頂き、ありがとうございました!

はなひ堂ブログ 2019年3月12日