フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 8時~22時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

全てはタイミング次第

月曜日は中央市へ行ってきました。


普段は弟と一緒に行くのですが、今回は一人で行くことになりました。


二人だと4時間半くらいで着くのですが、一人だと高速での休憩時間が長くなるため5時間弱かかります。


一人での運転は体力的にキツイだけならまだしも、精神的にもキツイのが一番堪えます。


行きは期待に胸が膨らんでいるので何も問題ないのですが、帰りは売って買ってのどちらかが上手くいかないと車中で愚痴を言う相手がいません(^_^;)。


なのでできるだけ同行して頂きたいのですが、こればかりは他の仕事との兼ね合いで行けるかどうか決まります。


私のほうも出張買取の予定が入ればそちらを優先させますので、行けるかどうかは全てタイミング次第です。



本日は長岡市で出張買取1件。


ご依頼頂いた方は、この前の日曜日に持ち込みで来て頂いたのですが、日曜日と祝日のみはスタッフが私しかおらず、あいにく来ていただいた時は私が出張買取に行っていて窓口は閉まっていました。


(*月~土曜日は誰かしら他のスタッフがいるので問題ないのですが、日祝日のみはこのようなことがたまにあります。ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。なので日祝の持ち込みのみはお手数ではございますが、ご連絡頂けると幸いです(月~土は連絡頂かなくても大丈夫です))


そのため二度も来ていただくのは申し訳ないので、出張買取をご提案させていただきまして本日伺うことになりました。


こちらもそうですが、全てはタイミング次第。アラビア語でいうならばインシュアラー。


アラビア語なんて全くわからないのですが、この語だけは「サラリーマン金太郎(本宮ひろ志)」で覚えました(^_^;)。


せっかくご連絡頂いたのに、都合のよい日時が当店と合わずに買取りに伺えないことはたまにあります。


そんなことがある度に大変悔しく、申し訳なく思うのですが、大事なのはこんな時こそ出来るだけお客様の要望にお応えできるように柔軟に対応すること。


そしてどうしてもタイミングが合いそうもなければ仕方ありませんが、こんな時はできる限り誠実でいられたかどうかを自分に問いかけていきたいと思っています。


そう考えると市で売って買ってが上手くいかないのもインシュアラーです。


己の力を尽くしてどうしようもなければ仕方ありません。


車中で愚痴るのではなく、全力を尽くせたかどうか。


そうしてふと、弟の仕事の調整まで手を加えて一緒に行けるように手配することには頭が回っておらず、その点では全力を尽くせたとは言い難いことに気付きました。


全力を尽くしたと思っていても別の角度から見るとそうでもない、今回の教訓はそんなところなのかもしれません。

はなひ堂ブログ 2018年6月20日