フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

「ライバル(古本屋)の存在を知る」見附ウィーク第1日目

おひさしぶりです。はなひ堂 新井です。
お盆休み明けでごぶさたしております。お盆はご先祖様を参られましたか?
私は結婚して初のお盆ということで、倍の親戚付き合い(主にビール)を堪能しました。

いやーオードブルって楽しいですよね~
そんなわけで今日は見附で出張買取でした。見附といえば三条のとなり、もう庭と言っていいわけですので、道に迷わず到着です。

今日の本はとにかくキレイ。ほとんどの本が帯付きで、ページをめくらなくても状態がいいのが良くわかります。
歴史小説の文庫を中心に合計100冊弱の買取でした。 ありがとうございました!

見附ってすごく人口密集地なんですよね。まあ関東圏とは比べものになりませんが、新潟県内では新潟市、燕市に次いで3番目の人口密度のようです。
そんなわけで重要な出張買取ポイントなわけですが、駅前周辺にはライバル(古本屋)も数件あることが お客様との会話で判明しました(遅)。

私は古書組合加盟のお店なら全て知ってるのですが、非加盟店もかなりあるようでびっくり。よし、今度全部行ってみるか。

買取った本の一例

写真はお客様の許可をいただき、一部を倉庫内で撮影したものです。

はなひ堂ブログ 2013年8月20日