フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

新潟市北区での買取といい塩梅の除雪

こんばんは。
はなひ堂新井です。


新潟市はほとんど雪もなくなって、もう運転が困難な場所はないようです。


日曜日のように駐車場で車が埋まってお客様や近所の住人の方に押してもらうこともないと思います(その節はご迷惑をおかけしました(^_^;))。


ただ、いつまた今回のように降り積もってしまうことも考えられるので油断は禁物ですが、注意しようにもこればかりは注意してもどうしようもないので運を天に任せるしかありません。


本日は新潟市北区で出張買取でした。


北区は中央区や西区ほどの人口がないためか、ご依頼いただく頻度としては新潟市内では一番低いかもしれません(というか南区と同じくらいかもしれません)。


とはいえお呼びいただければ行かせて頂きますので、ぜひお気軽にお問合せいただければと思います。


本日も新潟バイパスを通って競馬場インターで降りて向かいました。


北区は豊栄駅近辺に人口が集中していますので、そちらに伺うことが多いです。


コミック等をお売りいただき、ベイシアに向かってお昼を食べて中央区へ向かいます。


中央区の出張買取先ではお客様から「三条から来られて遠かったでしょう」とお言葉を頂きましたが、今日のように私は新潟市でうろついていることが多いので、むしろ三条のほうが遠いくらいです(^_^;)


中央区も今日はもうほとんど雪はありませんでした。


知人が「新潟市は除雪の予算をあまり割いてないから小さな通りはやらないんだよ」と言っていましたが、それが本当かどうかはともかく、雪はいずれ溶けてなくなるのですから無理して完璧に除雪しなくても色々な対応の仕方があるはずです。


その知人は「除雪は完璧になんて絶対できないんだから、どこで妥協するかという話なんだよ」とも言っていて、そこには深く頷く。


どういう塩梅で対応するかという程度問題は商売も同じで、求めるのは完璧ではなくて実用的なバランスの取り方なのはどの業界(?)でも一緒のようです。


本日は本やDVDをお売りいただき、ありがとうございました!

はなひ堂ブログ 2018年1月19日