新潟市中央区での買取について

こんばんは。
はなひ堂新井です。


新潟市中央区へ出張買取に伺うことは頻繁にある、といいますか一番ご依頼が多い地域かもしれません。


この地域はその名の通り新潟市の中心部で、新潟駅があり県庁もあり、その他様々な施設があります。


私が東京にいた時には「新潟市中央区は渋谷に匹敵する地域だ」と言い張って生き恥を晒していたのですが(^_^;)、渋谷は言い過ぎでも八王子くらいはあるのではないかと勝手に思っています。


具体的な数字を出さずに完全な印象論に終始しており、またこんないい加減なことを書いていると八王子の方からクレームを受けてもしかたがありません。


ですので早々に兜を脱ぎ、さすがに八王子まではないと訂正させていただきますが、ただ新潟市中央区は新潟県内で一番人口密度が高い地域です。


ということはマンション、アパートが新潟県内のどの地域よりも多く、当店の出張買取でも一軒家と同じかそれ以上にそちらに伺っています。


また、この地域は新潟県内では圧倒的と言っていいほど路上駐車への取り締まりが厳しく、私も何度か出張買取の後に旧新潟東警察(現在は新潟警察署)に伺うという苦い経験があり(^_^;)、その教訓から今では確実に正規の手段(?)できちんと有料駐車場に停めるなりして対応させていただいております。


そんなわけでこの地域のマンションでの買取は特殊な形になりがちではあります。


買取先のマンションから有料駐車場まで100mくらい台車をガラガラ押してお品物を運んだり、管理人さんに頼んで空いているスペースに車を停めさせてもらったりと、色々なイベント(?)が発生します。


私自身は楽しんでおりますのでそれらは全く苦になりませんが、新潟市中央区のみはご依頼頂いた電話で近所の駐車場(有料、無料問わず)の有無をお聞きすることがあります。


駐車場が無くても全く問題はないのですが、前述した通り搬出に多少お時間のかかる可能性があることを電話でお伝えしています。


また、最近のマンションはエレベーターが必ずといっていいほど付いてますが、昔のマンションや集合団地には5階建てでもエレベーターが付いていないこともあり、その場合も搬出に多少お時間がかかることを電話でお伝え…したいところなのですが、さすがにエレベーターの有無までは電話でお聞きしておりません(^_^;)


ですのでもしもエレベーターの無い場合は、お時間が多少かかることのみご覚悟いただければと思います(^_^;)


そして本日も中央区で出張買取でした。


新潟市に着いてびっくりしたのは、かなり積雪があるということです。


中央区で雪が降ると道が雪で(氷で)ガタガタになるのはいつもの通りですが、ここまでガタガタになっているのは見たことがないというくらいでした。


小さい通りはいつものように除雪はされておらず、ツルツルになっていました。


中央区の皆さまは運転にお気をつけください。


本日は本をお売りいただき、ありがとうございました!

はなひ堂ブログ 2018年1月15日