フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

本格的に新年の挨拶をする日

こんにちは。
はなひ堂新井です。


当店は金曜日から通常営業でしたが、本日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。


私も仕事はじめのスタッフや業者さんと挨拶を交わして、やっと新年という実感が湧いています(^_^;)


ですが新年だからといって特別変わった仕事をするわけではなく、この商売の基本は黙々と本を仕分けていくという地味な作業に支えられていますので、私もそれらを行ったり市役所に源泉徴収票を出したりと、いつもと変わらない仕事で新年をスタートさせた次第です。


午前中はそんな感じで過ごし、午後からは加茂市へ2箱ほどの出張買取に伺いました。


出張買取は古本屋の地味な作業の中で最も華やかな仕事(?)で、例え山奥で虫に囲まれながら埃にまみれた段ボールをゴソゴソすることになったそんな時でも「出張買取って華やかだな」と感じます(いや、さすがにそれは「泥臭い」と感じるか(^_^;)。ですが、それでもそんな作業自体も嫌いではありません)。


私は出張買取が好きでこの仕事を続けているのではないかと思っていて、もちろん本やCDが好きということもあるのですが、出張買取でお客様とお会いすることで何か力を得ているような気がしています。


今年もどんな本に、どんな人に出会えるかと楽しみです。


ですがそれも皆さまからのご依頼があって初めてできることですので、皆様ぜひお気軽にお電話なりフォームで問合せなり頂けたらと思います!


その後倉庫内で作業をしていると日本郵便の方が集荷に来ましたので、荷物の遅延の状況などをお聞きしました。


そうこうしていると皆さん一人、また一人と帰っていき、私のみが残されてこのブログを書いています。


今年もよろしくお願いいたします!

はなひ堂ブログ 2018年1月9日