フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

お持ち込みいただいても買取できます

こんばんは。
はなひ堂新井です。


金曜日ということでお休みをいただいていました。


とはいっても当店自体は通常営業で、注文の発送も持ち込みの買取も行っておりました。


金曜日はあくまでも私の出張買取自体がお休みというだけで、それほど込み入った買取でなければ弟が出張買取に伺うこともできます。


さて、今は年末ということもあり、持ち込みの買取は若干増えている印象です。


とはいえ当店は通常それほど持ち込みの買取があるわけでもないのですが、他のお店に聞くと「持ち込みは通常の倍くらいにはなる」という話でした。


当店はあくまでも出張買取に力を入れていますが、持ち込みも力を抜いているわけではありません。


とはいえ持ち込みの買取は通常そこまで数があるわけでもないので統計的な判断を下すほど十分な数ではありませんが、「倍くらいにはなる」というのは本当のような気がします。


ただ、当店の持ち込み窓口は非常に入りづらいというのはよく聞きます。


となりの敷地にある駐車場の大家さんに「おたくの場所をよく聞かれるけど、聞かれるだけで帰っていく人もいるよ」と聞いたことがあり、これはなんとかしないと…と思っています。


それはとりもなおさず看板が無地のまま1年が経ってしまったことも原因としてありますし、当店は前に金物の商社が入っていた事務所と倉庫で営業しているので、この会社感(?)も入りづらい原因でもあるかもしれません。


その辺は来年改善していきたいと思っています。


先日お持ち込みいただいた方からも「近くに来ているが場所がわからない」と電話をいただきました。


ただ、そういった電話を受けるのは慣れたものですので(^_^;)、お電話で説明し、なんとか無事にご来店いただきました。


ですので場所がわからなければお気軽にお電話いただければと思います。


というよりもそんなことがないように看板とのぼりで少し目立つようにしたいと思います。


持ち込みは出張と違って1点のみでも構いませんし、出張買取の問い合わせや日本の古本屋の注文商品を取りに来て下さったりと(その場合送料は無料になります)、様々な用途に利用いただいておりますので、お近くにお越しの際はぜひお気軽にご利用いただければと思います。

はなひ堂ブログ 2017年12月22日