再び小千谷へ

こんにちは。はなひ堂 新井です。
本日もまた小千谷へ行ってきました(^o^)
一体トラック何往復するんだという感じなのですが、本がある限り何往復でもしてやるぜ。そんなふうに思っていますが、みなさんいかがおすごしでしょうか。

まだ梅雨が明けませんね。梅雨来りなら夏遠からじという言葉にもあるように(無いですね、すみません)、これが明ければ本格的に夏ですね。
このあとやっと海へ行って群馬ナンバーの多さに驚くことになるわけですが、私には甥っ子(通称かず)がいるのですが、今年は甥っ子と海に行けたらいいなと密かに願っています。

そんなわけで今日も嫁と本をダンボールに詰めたりの作業です。
汗だくの嫁(平日は事務職のため貧弱。でも感謝している。貧弱とはいえ、法外なバイト代を請求されているとはいえ感謝している)を尻目に颯爽とダンボールをトラックに積み込んで行きました。

今日はビジネスパートナー(といいますか、三条の古本業界友達)中原さんと従業員の方も居られたので、4人での作業です。
県内の古本好き(業者様含め)の方は、ぜひお気軽にお電話ください。tel:0256-47-1046
新潟県内の古本(屋)についてグダグダと話合いましょう。

お昼は近くのラーメン屋で4人ごはん。中原さんはさすが色々な情報をお持ちで、非常に有意義なランチタイムでした。
しかもおごってもらって大変恐縮です。ごちそうさまでした!

小千谷は今日でひとまず一段落です。あとは紙屋さんに取りに来てもらって終了という感じになりそうかな。

はなひ堂ブログ 2013年7月28日