フリーダイアル 0120-871-355
受付時間★ 平日 9時~18時 ★ 土日祝 9時~17時

新潟県内20点から
出張費&査定費 0円!

出張買取対応地域へ移動

現在位置:

ここから本文

その場で査定できない出張買取もあります

こんばんは。
はなひ堂新井です。


もう数時間でお正月、ではないですが12月ですね。


週末には雪が降るようですが、トラックのタイヤ交換がまだということに気付いたので明日交換したいところです。


今週末の日曜日は年に一度の新潟古書組合の総会のため、日曜日は窓口と出張買取はお休みさせていただきます。ご不便をおかけしまして恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


さて、本日は新潟市で出張買取でした。


一件目は弟と向かいました。


内容は哲学、思想から幅広い範囲の海外文学がメインでしたが日本文学もそれなりにあるという感じ。


完全に私好みの棚です(^_^;)。


数が多くその場では査定できない内容でしたので、一旦引き取りさせていただきました。


こういった場合は、引き取り→当店で査定→査定結果をご連絡→お客様が承諾後、銀行振り込み、という形で進行します。


ただ数が多ければ全てそうなるのかというとそうではなく、先日もコミック2,000冊弱をお売りいただきましたが、その際はその場で査定させていただきました。


コミックの場合は巻数の確認が容易にできるくらい揃っていれば、冊数が多くてもその場で査定させていただいております(時間もそれほどかかりませんので)。


また、私の知識で仕分け可能なものが多い場合もそれほどお時間はかからないため、冊数が多くてもその場で査定が可能です。


数が多くてもその場で査定可能かどうか…その場合分けはなかなか説明しづらいところではありますが、気になる点がございましたら、お気軽にお問合せいただければと思います。


二件目は中央区でお引っ越し中のお家へ。


今回で伺うのは2回目のお家ですが、引っ越し中で少しづつ整理したいということで何回かに分けて整理のお手伝いをさせていただいております。


場所が何か所かに分かれていて一回では整理しづらい、というケースもあると思います。そういった場合には何回か伺わせていただくという形でも対応できますので、お気軽にお問合せください。


本日は本等をお売りいただき、ありがとうございました!

はなひ堂ブログ 2017年11月30日